ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

土用鰻

塩辛トンボ

 今日の一句  今年の土用鰻はどこにする  浮浪雀

 今日の三択。実在したスイカの品種は? やまと真珠・アイスクリーム・ぼけ 真珠はないだろう。

 大したこともせず、VIVANTというTBSのドラマを見てしまった。TVerというインターネットTVである。民放のドラマはほとんど見られるが、見たいものはほとんどない。筆者A氏のおすすめで見たが、なかなかよくできていた。金をかけただけあってスケール感と役者がよい。

 冷静に考えるとツッコミどころ満載だが、まあこんなもんだろう。なんだかハリウッド2.5流を見ている感じだった。午後も2回目見て昼寝。

 巡業公演をまとめなくていけないんだが、時間があると思うと手をつけられない。

 中学入試問題をいくつかやる。ダイヤグラムを書くと大体解けるが、面倒な計算が出てきて掛け算とか割り算を間違えたりしている。割り切れる綺麗な形の問題はほとんどない。帯分数もやっかいだ。

 魔改造の夜を見たが、途中寝抜けしていた。