ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

葉柳

5.29人/1医療機関 ↑

今日の一句  葉柳風とは風流にゃりよ猫まんま 浮浪雀

 今日の三択。食後のデザート、その由来は? 砂漠・片付け・ぼけ。 砂漠じゃなくて、サービスを離れる、の意味だそうだ。

 今日はzoom授業。ipadにファイルを送ったがどこに行ったかわからない。ググってみると、マニュアルページなるが、自分の例は掲載されていない。画面に一瞬、なにかファイルの行き先らしい画像が出るが、すぐに消えて読み取ることができない。PDFは行き先を決められるのにwordファイルだとわからなくなる。PDFは、無料だと書き込みができない。やろうとするとすぐに体験版が出て、月額6000円も取られそう。週に2回使うかどうかなのにとてもそんなことはしてられない。wordだと書き込みできるから、wordにpdf乗せたらできるんじゃないか、と思って試してみたいのだが。

 時間切れで結局、本体の画面でやることにした。前回は調子が悪く、iphone片手に持って自撮り方式でその場を切り抜けたが、今回はなんとかなった。ただちに

 キッズ業務に行く。今日は算数ゼミ。あちこちから声がかかって結構忙しい。来週に向けての課題ができた。

 とりあえず本日の2件の業務はまだまだいける。帰宅後轟沈、10時過ぎに起きる。実は昨日はソファに仮眠して結局朝まで寝てしまったのだった。