ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

遠足

爆音上映

 今日の一句  遠足はバスで海苔巻きお弁当 浮浪雀

 今日の三択。222で猫の日。猫の手も借りたいー最初は何が忙しかった? 商売・おめでたいこと・ぼけ 近松の最後の作品に出ているそうだ。

 けにろん師匠が★5なので、立川シネマシティの番音上映を見に行った。STOP MAKING SENSE. 10人ぐらいしか客がいなかった。TALKING HEADSのライブ映像。固定カメラ2台。手持ちカメラ2台かな?その切り替えだけでライブの躍動感を捉えきったのはさすがジョナサンデミ。私は★4つ。トーキングヘッズは当時もあまりよくしらない。テクノっぽいバンドかと思っていたが、リズムセクション重視のダンスミュージックだった。繰り返しの盛り上げが大変うまい。

 それが920から1057帰宅12時前で、サンドウィッチ食べて伊藤沙莉の映画の続きを見た。歌舞伎町の映画だった。それから茗荷谷で巡業公演の研修会。3時から7時半までやった。冷たい雨がパラついていていたが9時過ぎ帰宅。うどん食べて轟沈1時に起きる。