ぱーこシティ(令和よれよれ日記)

毎回入力ミスを訂正するのが面倒になってきたので、ミスはそのまま二しておきます。<BR>自分が読んでわかればいい。<BR>日付や時間の事実関係が書くοできれば上出来。

りんご

からほり川

 今日の一句  りんごとみかんで合わせていくつ 浮浪雀

 今日の三択。睡眠と関係あるのは? 白河夜船・牛寝馬起・ぼけ 牛寝馬起人それぞれ、と使うそうだ。

 レポートの採点をして明日の準備。元々予定のないつじつま合わせの授業。芸能界みたいでいいです。芸能界、現場主義で仕事がいつ終わるかわからない。天気の都合だったりする。待ち時間の多い仕事。予定通り事の進むことはめったにない。

 キッズ業務。今日の昼飯はやよい軒のちゃんぽん。相変わらずご飯単品がない。つけてほしい。来年度体制の準備。ほぼできたので、事項書類で回覧する。来年の職員配置も回覧しないと。金曜日の教材作り。ゼミの方針を少し変えるか。

 かっての職場の例会復活。御大から電話連絡。3年ぶりにやることになる。いや4年ぶりか。記録を調べてみる。ぱーこシティ(平成版)を見ると2019.3.26が最後の例会。2020年にはコロナ感染者が東京都46人発生とかで、例会は中止となっていた。だから5年ぶりである。2011年だって、例会を行った寿司屋の従業員が福島の人で送ってきた野菜をしっかりもらって食べた。3.26が例会の日だから東日本大震災の直後である。風評被害の放射能野菜ですね。だから、なんと5年ぶりなのだった。いや2020年には京都旅行を計画してこの騒ぎになったのでやめたら旅館は規定のキャンセル料はいらない、と言ってきた。つまりはそういう時代だったのだ。