ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

クローバー

隣家

 今日の一句 クローバー探して暮れた青い日々 浮浪雀

 今日の三択。干物作りを行った意外な場所は? 総理公邸の屋根・迎賓館の屋根・ぼけ これは総理大臣の妻が行ったそうな。

 午前中、巡業公演関連の連絡。なんとか最低限作ってメールを送る。午後は昼寝。通帳をnumbersの表にして、収支の計算をする。とりあえず貯金は微増。時間給で日銭を稼いでいるのでその効果である。

 授業の日程を作る。少し予習。声を出して教科書を読んでいくと時間がかかる。

 隣家のご主人が亡くなったのは3年ほど前になるか。なかなかのインテリの方とお見受けした。日曜日などはクラシックの音楽が小さく漏れ聞こえてきた。実家は近くにあって食事をそこで食べ後は悠々自適の晩年を過ごしておられるようだった。なくなってから奥さんがなんどか通っていたが、遂に壊すことになったようだ。なんでも不動産屋が購入して更地にする工事が4月なって始まった。1週間ほどで取り壊しは終わり、重機が入ってすべて取り壊した。

 貴重なLPなどあったように推測しているが、結局がれきとなって処理されたようだ。いずれ私の所もそうなる。そう思って見ていた。