ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

花ぐもり

呼び出し待ち

 今日の一句  御年は花なき花の花ぐもり 浮浪雀

 今日の三択。レプリカと語源が同じ言葉は? リプライ・リアル・ぼけ rとpの発音が同じやつ。リアルは意味の類似性を狙ったと思うが、その思惑が透いて見えた。

 今日は病院でアレルギーの薬をもらう日。病院まで1時間。余裕を見て30分早くついた。ネット見て時間を潰す。予約10時。診察10時5分。話だけで終わる。10時半に会計が済む。隣の薬局で薬を受け取ったのが10時59分。まあ順調。秋津着が12時。改札出た右隣の丸亀。トロ玉うどんにイカ天と稲荷寿司をつけたら920円。丸亀もずいぶんと値が張るようになった。昔はこれで620だったろう。昔っていつだ?コロナ前。

 今日は名簿の整理。来年度の活動の基本なので、出席番号と名前を合わせ表と帳票と一致させておく。講堂で暗闇サッカー。目隠しドッチボール。パラリンピックの練習かい。

 時間通り帰宅。時間通り轟沈。夜中に起きる。はやくこれを書いて寝なければいけないのだが、QUORAで日本語と英語の違いに関する回答を読んで1時間半も経ってしまった。活字脳なのね。巡業公演関係でやることがあるのに。