ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

受験期

井の頭公園

 今日の一句  受験期や校門素通り浪人生 浮浪雀

 NHK俳句。 磯辺巻き母に内緒で海苔二枚 テリー伊藤 これは川柳っぽい。

漱石を読む春愁や五限の数学 中西アルノ  これはもたついている印象。漱石・春愁・数学と盛り込みすぎ。

 昨日の続きをやり、なんとか4月5月分を終了させる。次に考えていたコンテンツの検索システムを試みる。初めまったく作動しなかったが、ファイルのアップロード設定がおかしかったみたいだった。あれこれやってなんとかサイトは見られるようになった。しかし内容がまだスッキリしない。

 netflixで忍者ものを見るが、どうもガイジン監督の日本モノという感じで感心しない。パーフェクトディズと似た感じだ。描写がハリウッドパターンで面白くない。こういうもんだろ、という描写。アクションは暗くて見えないし、服部半蔵の流れを組む忍者一家という設定が生きていないと思う。江口洋介。加賀賢人がプロヂュースというが、どうか。吉岡里帆が出ているので見る。

 吉祥寺方面へ買い物に出かける。杉並区の区界あたりの松月庵のもりそばは深大寺のそばやより3倍多く入っていてアセる。

 生物の問題やって今日は早く寝る。