ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

年の暮

造化の妙

 今日の一句  南風吹いて夏日の年の暮 浮浪雀

 朝5時まで動画編集をやっていたので、8時過ぎに起きる。幽遊白書の一回目を見たが、どうもまんがのイメージがあって実写にのれない。荒唐無稽すぎるだろ。主人公はいいとして、そのほかの役者がよくない。恵子さんとか韓流と比べてしまうとどうしようもない。アクションシーンは金を掛けただけあってよくできている。この後どうなるのか。

 暖かなので、大掃除で窓ガラスを拭いた。それ以外は動画編集。個人的なメッセージ動画なので公表できない。

 明日の準備が全然できていない。まあ、例によってその場でやりくりするしかない。訂正修正してなんとかDVDを焼くところまでまでこぎ着ける。