ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

九月

舞台裏

 今日の一句  とにかくの九月の始まり今日も暑  浮浪雀

 今日の三択。バスケットシューズの製作のヒントになったのは? 蜂の巣・タコの足・ぼけ 吸着の方だった。

 直前までzoom授業の準備。iMac、iPad、macbookAir、iphone、とアップル機器を並べて教科書、メモ片手に1コマなんとか終える。まずは順調。それから巡業公演の準備。直前になって、強力な助っ人が発熱してお休み。しかたない担当の配置変更して凌ぐ。

 10分早く会場に着く。移動、グループ分けに時間がかかる。ほぼ想定内の困難さでまずは順調に終わる。よし一見落着だ!とおもったら、バスの中に傘を忘れた。この前アマゾンで買ったばかりのものである。必死に問い合わせて、営業所にあるのを確認する。翌日の午前中に取りに行くことになる。

 やれやれだ。ハヤブサ消防団が快調。呪術廻戦、いよいよ渋谷事変編となる。相変わらずキャラのじゃれ合いが面白い。虎杖・野薔薇・伏黒のぽっちゃり女子かよ。