ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

茄子の花

事件

今日の一句  花よりは実が大好きな茄子の花 浮浪雀

 今日の三択。コカコーラが初めて紹介されたイベントは? 万博・野球・ぼけ

昭和24年の日米野球だって。

 なんの義理もない巡業公演のまとめ。アンケートの項目を集計してるのは楽しい。

 午前中に買い物。OKに行ったついでにコメダ珈琲店・6ヶ月以上ぶり。というのは総入れ歯でここのあんこトーストを噛んだ記憶がないからだ。午後は昼寝して。刃牙の第1シリーズから見た。VIVANTの3話目はTVer.そして7月までが期限のサービス券消化のためにまた下高井戸シネマに行った。聖地には蜘蛛が巣を張る。いやこれが大傑作だった。ゴリゴリのサスペンスだがこれがまたごりごりの社会派なんだ。原題の英訳は、HOLY SPIDER. 聖なる蜘蛛、なんだけど、この蜘蛛が、娼婦とジャーナリストのダブルミーニングで、邦題もその意味を残している。前作も問題作みたいだから(予告編を見た)監督アッバス只者じゃないわ。

 いろいろ気掛かりは結局脳の支配下にあって、現実に存在しているんじゃない。だけどこの現実も脳の働き無くして現実化しないから、ここが問題。先のこと、昔のことで気を患うな、と言われてもなかなかその境地に行けない。