ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

八月

大気の状態

今日の一句   八月の濡れた砂山突き崩し 浮浪雀

 今日の三択。寝耳に水と同じ意味の言葉は? 寝耳にすりこぎ・寝耳に哲学・ぼけ

江戸時代の話と言われれば、哲学はないだろう。

 算数問題やってキッズ業務。連日の猛暑は一時収まり、瞬間的な猛雨がきそうだ。ゾンビ遊びほどほど。体調不良の発熱でスタッフが早退したので、予定を変えて居残るつもりだったが、いつも通り送り業務の方が忙しかった。

 7月が瞬く間に過ぎていったが、いろいろ不穏なことが起こった月だった。財布忘れ事件、カード不正請求事件、採点不適正かも・問題。と気を揉んだが、被害は最小限ですんだところは不幸中の幸と言える。やり方の問題もあるので、晩年末期にシフトしないと行けないのかもしれない。