ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

歳暮

20,513↑

今日の一句  としのくれと書いて歳暮と読むお国 浮浪雀

 今日の三択。特別豪雪注意報が出る場所はどこか? 福井・東京・北海道 冬の気圧配置から福井。今日は早く起きたからTverでM1を見た。最終決戦。ツービートと比べられているウエスタンランドの毒舌はそれほどでもなく、すきっ歯の突貫小僧みたいなボケはビートたけしと比べて愛嬌がない。相方もビートきよしと比べて品格がない。笑えなかった。私の知っているJKはこの人たちより、さや香の方が好きだと言う。確かにさや香のほうがねたのダイナミズムはあった。ロングコートダディのコントの構成はうまいがありがちで笑えない。もう何年も声を上げて笑ったことがない。それから水星の魔女を見て、朝食。

 行く支度しながら年賀状の自分の住所を印刷。あとは宛名とコメントを手書きすれば出来上がる。スキマ時間を探して埋めていくしかない。キッズ業務、久しぶりに外へ出てみたが大変寒い。走っていくうちに感じなくなるがとまると寒い。小学校も4年生くらいになるとそれぞれ判断力がついてくるからめんどうな時期になる。kassi-から面倒ごとの情報。

 帰りの話はイケメンになったヨシオの話最終回。帰宅すると、水道の蛇口を交換に工事の人が来ることになっているので、食事の支度ができない。7時過ぎに工事の人が来て、20分もしないで交換を終える。交換前のものは1年も使っていない。十分使えるが水量が多く水が跳ねて当たりを濡らすので、使い勝手が悪い。高価な一流メーカー(TOTO)のものだったが残念なものだった。

 年末の写真・音源の依頼がある。少し手がける。今日送るはずだったDVDを投函するのを忘れた。明日のテストがまだできていない。これからやる。