ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

雪兎

3,427↓

今日の一句  雪兎マンション暮らしに見たきもの  浮浪雀

 僕らの時代。TOKIOと伊藤英明と中村獅童。伊藤英明が木村拓哉と仕事をして、飯の後にホテルで飲まないかと誘われた。極を木村が直々に持ってきてくれて、乾杯をしてすごいし幸せだった。酒がうまいとはこう言うことなんだと思った。木村みたいなトップスターが友達でもない自分を誘ってくれてさりげなく大事にしてくれる。木村拓哉は同業者ならみな知っていると思うが、スタッフであれ共演者であれ、全方位的に気遣いのできる人。一緒に仕事する人は尊重する人。 今日はエアコンの交換に室内工事に来る予定。何時に来るかは電話連絡が来るまでわからない。電話は8時半頃あった。10時半から12時半ごろに来ます。来るのは10時半から11時半の間で、作業は12時半頃終わります。このエアコンは8年前に購入したもので、最近調子がおかしい。リモコンの表示を見るとパネルを点検してほしい、と出る。この表示は自分でいじるのではなくメーカーに問い合わせるレベルの表示だと取説に書いてある。そこでヨドバシに行って商品をみて注文した。1週間ほどかかると思ったらこの時期はシーズンオフらしく、すぐにやってくれることになった。

 職人さんは一人で、40kgある室外機を一人で屋内階段から下ろした。それが一番の力仕事で、あとは順調に作業していた。こちらはカーテンを外したり、テレビを移動したり(LANコードや電源コードの固定結束バンドを切断)したり周りの環境整備を少しした。作業は12時20分に終わった。的確な仕事ぶりだった。

 実験レポートと前回レポートの解答を作った。明日の授業の準備にとレポートの採点を2件。仕事関係はそれだけ。韓流ドラマを一本見てうる星やつらの最新回をみて、どこにも外出しなかった。

このサイトの復旧をしたいのだが、まとまった時間が取れず結局今日もできなかった。