ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

そうめん

906↓

  今日の一句  そうめんよりも稲庭うどんするりとね 浮浪雀

今日の三択。端午の節句。男の子を祝う理由は? 子供の相撲・菖蒲・ぼけ 今日は問題設定がおかしい。端午の節句に関係ある事柄は?だろう。菖蒲、かな。

 連休中にやろうと思っていた、玄関わきの物入れを片付ける。この家のリフォームをやった時以来、中を全部開けたことはない。実はシンナーくさくなってきたので、何か容器から漏れたのだ。塗料の缶が腐ってボロボロになっていた。随分と世話になったリュックなど懐かしいものも皆捨てて、とりあえず必要なことは終了した。

 動画関係もなんとか形したが、ダメだしが来るのでもうしばらくは付き合うことになる。

本来予定のNPO関係ができなかった。夕方吉祥寺方面へ買い物。QB床屋に行く。割引を使って1250円。帰宅後メシ轟沈して3時半に起きた。予報通り天候が荒れてきた。