ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

秋のくれ

撮影OK

今日の一句
秋のクレタポルテ女帝シャネルの憂鬱 浮浪雀

今日の林先生
寿司の湯呑みが大きいのは何故か?

11時に六本木に行く。
三鷹ー代々木ー六本木ー新国立美術館
庵野秀明展はなかなかきちんとした美術展だった。
いくらでも時間をかけられる。
中学時代の油絵はちゃんとした絵画だった。
絵コンテはたらふくあるし、資料というにはあまりに膨大な特撮関係の造形物
映像も140を超える区画に分けられた懐かしの動画集は壮観。
コスパも大変良かった。

この手の展示は両極だ。横尾忠則展はよかった。以前にみたDAVID BOWIE
STAR WARS、ドラゴンクエスト展などはイマイチだった。この会場でやった
荒木飛呂彦展はよかったです。

12時30分ごろ撤収。六本木→品川高輪台口(バス)→品川ラーメン屋
バスで八潮高校前。
マンションのロビーで昼寝。AEONの公文教室に迎えに行く。
7時半頃まで。唯ちゃんは宿題をした後、スプラトゥーンをやりまくっていた。
リリ子がこの前より復活していた。ギル男相変わらず。
ともだちとして好き、と男の子から手紙をもらったが
この子は別の女の子も好きなので、私は身を引いてやるんだ!
でも手紙の返事を書いていた。

バスで品川高輪台口に戻り→東京→三鷹、

帰宅後、ラブコメをみた。
弁護士の秘書をすることになった落ち目の女優の話。