ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

春あけぼの

西園端

 今日の一句  春あけぼのボボボーボ・ボーボボ 浮浪雀

 今日の三択、美白へのあこがれがまねいた出来事は? 中毒・豆腐不足・ぼけ 鉛を使っていたという。

 巡業公演関係のメールをいくつか。算数問題。動画は先へ進めない。今日は朝の5時近くまでNHKオンデマンドのドラマを見ていた。私ってさばさばしてるから、と言うギャグドラマだが、まったく笑えなかった。15分全20話。5時間モノだったが、全部見た。日本の社会批判的な部分もあるが、ご都合主義のドラマで、主人公のキャラクターだけでひっぱていくかんじ。トリンドルとかでていて、これもはまり役だが、全面展開ではないので、不満感が残る。

 舟を編む。初めとろかったが後半、面白くなってきた。これは経費で落ちません。舟を編む、このドラマ、正直不動産、と皆同じ匂いを感じる。まず会社ドラマ。それもしっかり書き込んである。次に融通聞かない過度の正直さ。多様な役者陣。抜け目なくしっかり作って在る印象。

 夕方買い物。