ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

葉桜

891↓

今日の一句  ため息が風に吹かれて葉桜の頃  浮浪雀

 日曜日はeTVの短歌・俳句。耳元で鳴らす薺が髪の毛に絡んでしまう母になっても 

俳句は、さわれるし かえるし おたまじゃくしなら  かな。

僕らの時代は、ラッパーがでていた。全寮制の中高一貫校で、スマホなし、TVは三十人に一台。でリズムボックスだけに取り憑いて、三年目に流石にまずいと思って受験勉強して東大に受かる。いまは音楽のプロデューサー・音作り。スチャダラパーが先輩格で出ていた。どこだこの全寮制の中高一貫校。ラ・サールっぽいな。中高で情報を絶って、何かに集中するのは確かにある種のやり方である。

 久しぶりに西葛西。今年は物理基礎。初めは速度からニュートン力学。エネルギーまでやって、あとは波動・熱・電気とほかのかたちのエネルギーに移る。確かに範囲が決まっているし、共通テストなら生物より点が取りやすいかも。

 情報も相変わらず。そしたら、試験問題作ってくれ、と来た。本部適当だなまったく。専任が作れよ。まあ昨年のそのまま使ってやろう。

 2コマやって、丸亀。品数少なく、値上げしていた。かけと鶏めしセット。かけ、ってうどんが丼に入っているだけの代物。これにねぎ生姜揚げ玉をいれて完成させる。やはり完食でしょ。そのまま帰宅。車内で寝る。

 帰宅後寝て、三鷹までまた出て、サンマルク例会。動画のネタを受け取る。