ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

桜餅

1,028↓

今日の一句  三層のもちあんはっぱと桜餅 浮浪雀

 今日の三択。芥川龍之介が小説家を志す中学生に言ったことは? 日記を書きなさい・数学をやりなさい・ボケ。  伊藤沙莉さん、最近いそがしくてできないことは? 高校時代の親友に会えない・お笑いの兄に会えない・忘れた もう一つは千葉のある場所(名前は忘れた)は源頼朝にとってなんだったか? 生まれた場所・死んだ場所・再起の場所。

 うろうろしているうちに、出勤の時間となる。2コマ、答案返却と都立問題解説。塾の講師みたいな説明やった。生徒は答案返してくれますか?と試験の結果が気になるようだった。実験室行こうとしたが、もう一人の講師の先生が鍵を持ったままどこかに行ったので、帰ることになる。2時前に帰宅。

 アニメ見て昼寝。起きて針金モーターとクリップモーターの試作。なんとかなりそう。エナメル線をamazonで追加注文。アリカリ電池のコーティングを剥がしたら、+極がそのまま下まで続いていた。マンガン電池とは逆だった。これを利用して針金モーターをやってみると、なんとか動いた。こっちの方がいいか。この前作った台座を使わなくてもできる。ま、両方あっていいだろう。