ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

種袋

1,454↓

 今日の一句    まだあった昨年のポケット種袋 浮浪雀

 今日の三択。この時期の4花。さざんか・寒桜・忘れた。これは山茶花。まったりが初めて使われたのは?料理・農業・ぼけ。これは料理。食レポの用語ですね。

 今日は早く行って正解。2コマやって、プリント回収物丸つけ。終わらないので給食食べて、テスト問題印刷。枚数を間違えたらしく、10枚裏表コピーする。袋に入れて金庫にしまう。まだ誰も出していなかった。ずっと私が一番乗り。それから採点の続き。2時半頃になってまだ終わらなかったが、嫌になって撤収。すぐに返さなくてはいけないものでもない。

 バスで次の停留所だな、と思って気がついたら通り過ぎていた。寝落ちですね。吉祥寺の手前の駅で降りてあるいて帰ってくる。

 例の巡業公演が来年からやり方が変わる。それで講師登録用紙に必要事項を記入。これも途中で嫌になったので夕寝。夕食の後続きをやる。結構時間がかかった。しかし4月からの予定がまだきっまっていないので、この業務の日程を決めるのは無理。金曜日と水曜日が多そうだから、それを避けて時間割を組んでほしいが、そうもいくまい。できるところだけやって、あとは辻褄合わせだな。