ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

春一番

799↓

今日の一句  春一番どこに令和のキャンディーズ 浮浪雀

 ボクらの時代。プロポーズをどういう状況でするか。二人だけの時に跪いて両手でエンゲージリングを捧げ持ち開ける、というのをやりたい。あーそうですか。

 ipadでらじこを聴いたら、京都のFM曲がはっぴぃえんどをやっていた。このドラムは幸広さんなのかな。まったくかわらんね。それからimacの様式をmacbookairに移して、出勤。

 駅前の○の舞でランチ。そばに小丼がついて850円。消費税で935円。これは駅そばなら650円だろ、と思った。結局場所代だね。採点業務。けっこう溜まっていた。1時間ほどで採点は終わったが、成績処理がめんどう。特に三観点をいれて最終成績は結局5段階になる。AAAからCCCを5段階に割り振る。手間ばかり多くて最後はあまり妥当とは思えない結果となる。それを2科目やって16時すぎ頃撤収。3年間お世話になったここのボスが人事異動で大阪校舎の方へ行ってしまうらしい。私も明日出勤すれば、とりあえず日程的には出勤しないはず。もう1日くらいきそうだが、明日でお別れかも。

 しがない講師業であるが、3年間共に苦労してきた、との思いはある。だからかれも伏せておかなければいけない人事上のことを教えてくれたのだ。お世話になりました。お疲れ様でした。

 帰宅後データ移行してTVでも見るか。