ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

風光る

1,922↓

今日の一句  風光る学芸大学祐天寺 浮浪雀

 今日の三択。フルートは昔なんと呼ばれていたか。リコーダー・ハーモニカ・ぼけ。昔は縦に吹いていたそうだ。

 雪の中でかける。交通機関は普通に動いていた。帰りは10分ほど電車が遅れていたが。上級生は皆帰ったので、利用者は9人だった。子どもらはみな雪のなか寝転んで、服を乾かすのが一仕事だった。私は来年度のカレンダーを作って、しおりも作った。ハリポッターの第1作を見たが22年前だった。初めの列車で3人が顔合わせをするんだが、当然みな若い。これが魔法だったね。

 帰りはみぞれ混じりの降り方になっていた。路面が変にぐちょぐちょで宮沢賢治していた。橋のところですべったが転ぶまでにはいかなかった。接続部分で鉄が露出している。何年か前もここですベッた。その時は綺麗に尻餅をついた。見事な転びっぷりだった。あまりにも見事で怪我はしなかった。

 帰宅後メシ轟沈で12時前に起きた。