ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

寒し

7,719↓

今日の一句  強飯を無理に飲み込む水寒し  浮浪雀

 今日の三択。江戸時代の入れ歯師、元の職業は? 仏師、刀鍛冶。昔の入れ歯は木で作った。今日は昨日より10分遅いバスで行く。空いていた。実験準備。班が9個あるので、九つ分材料を準備しなければならない。教科書に書いてある通りにいかないのは、方位磁針が古くて磁力が弱っているからだ。これを補強する道具もあるが、なかなか思い通りに行ってくれない。午前中やって、給食で一段落。午後は電源を使ってやってみたが、まあほどほどの出来。

 14:40に撤収。バスで帰宅。しばらく寝て、放っておいた巡業公演のまとめを2つ仕上げて、送った。これは昨年来の保留事項だった。もう一つあるが、これは上書きして消してしまったので、資料を探して再現しなければならない。面倒なので、なかなか手がつかない。

 値上げがひどいので愕然とする。ネットのサーバーが2割増。食べものが三割増し。電気代はまだ請求書がこない。きっとひどいことになっているに違いない。やめるものを検討しないと。