ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

寒卵

4,433↓

今日の一句  寒卵中近東ライスにうってつけ 浮浪雀

 早く出るので、月曜日のルーティンは決まっていない。2コマやって、補習があるというので昼食に優良店、吉祥苑に行く。オヤジチャーハン850円を頼んだら、量が半端なかった。完食したら体重が半端なくなった。

 午後は予定変更で補習はなくなった。欠席時数のカウント作業をして撤収。雨が強かった。

帰宅3時半。ストーブリーグの一気見が終わったので、塾の数学教師と女子高生の話を見たが、そこそこ。水星の魔女が恐ろしい展開になっていた。シンジくん覚醒って感じだった。うる星やつらは相変わらずのとろとろ路線。ラムちゃんがかわいい。

 巡業公演のまとめの続きをやろうと思って気がついた。上書きして前の記録を消していた。資料は写真で取ってあるので、多分再現できるが、やらかしたね。やり直す意欲を出すのが大変だね。変な意地がなくなってきたのが、いいことかわることか。

 共通テスト、さっそく数学IAに取り掛かる。初めの問題は出し方に工夫があるが内容はセンター入試と同じ。計算もほどほど。次の統計問題は、もう四分子数を忘れている。去年も確かこの時期確認してわかったつもりだが、記憶が抜ける。やたらと状況説明が長いが、数学の問題としてはどうなのか。受験生ハラスメントだと思える。国語の方で、この手の情報処理を検査出きるだろうに。

 ガス料金が高くて驚く。同じ量の昨年比較で4割ほど上がっている。8,000円が12,000円という感じ。電気料金もそうだというからディズニープラスをやめることにした。BEATLESしか見なかったし、ネトフリとアマプラだけでもコンテンツはあまっている。時間もないし。