ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

ラクビー

7,044↑

今日の一句 ラクビー十五サッカー十一おれ一人 浮浪雀

今日のニュース検定三択。ツイッターではじめてつぶやかれた言葉。おはよう。設定中。いいね。もちろん設定中だね。これはすぐにわかったが、夜になったら思い出せなかった。ニュース検定は6時50分だから、みてから出勤できる。

 2コマこなしたが、2コマ目は用意したはずのプリントが見当たらず、あれこれ探して時間を食ってしまった。こういうことが最近結構ある。違ったのは前ほど焦らなくなったことだ。しかし自分の記憶と現実が違うので立ち往生する。これは要するに耄碌しているわけだ。早く帰って、スライドショーの続きをやりたかったが、補習が2コマ入った。こちらは順調に終えた。

 帰宅後、本日の業務の続き。レポート採点して使うプリントをファイルフォルダーに入れて整理した。これで大丈夫、混乱はしないだろう。

 電話移転問題。書類を持ってきたから大丈夫、と思って、確認のメールをだしたら、契約者が違うのでそちらに聞いてください、とまた返信で言ってきた。よくよく考えると、この契約者は当方の契約者じゃなくて、契約先の契約者のようだ。そこで書類をよく見ると、初めはフレッツ光だったが3年前からドコモ光になっている。3年前に携帯を変えた時に、ドコモにしてその時、ドコモ光を勧められて契約変更したようだ。それが本人の契約ではなく親の契約だ。そこでドコモ光に問い合わせるとご契約者が確認できないと先に進めない、ということがわかった。それなら、フレッツ光の担当者がドコモ光に問い合わせてください、というばいいじゃないか、と思ったがそれは個人情報になるので、言えないのだった。そんなことがあって、結局私じゃ役立たずだった。明後日移動の予定だったがこれがダメになった。

 なかなか物事は片付かないねえ。