ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

返り花

14,680↑

今日の一句 我が元へ集うてさけよ返り花 浮浪雀

今日の三択 イケメンタレントが撮影の合間にやっていたことは何か?

筋トレ ダンス (もう一つが思い出せない) 2つ思い出したので、よしとする。

昨日の続きをやってみたが、進展しない。KENTさんのCGIをサーバーに上げて、動作を見ているのだが、うまくいかない。以前はするすらいったのに。どっか違うのだ。

 今日のキッズ業務。ゾンビの日。1年生男子がきゃあきゃあ大喜びで大変だ。お前ゾンビになりたいのか?いやだ。何、悪い子だ。ばーかばーかバカゾンビ、ベロベロバー。うんこゾンビー。悪態のかぎりを尽くすのが堪らなく面白いのだ。しかしベロベロバーとはずいぶん古典的だ。以前の一年生が言っていた悪態で、一番堪えたのは、お前は女に嫌われる!というものだった。これはなかなかきびしかった。

 月末なので、バイトの出勤日をまとめて事務に届け出た。金曜日の問題を作る。今年の本校中学入試問題を解く。基礎力重視の良い問題だった。中学への数学の問題集なら全問★1つになるかもしれない。最後の問題だけ★1つ半か。★は難易度で3つが一番難しい。帰りの怖い話というか、お話はネタが切れたのでAKIRAで行くか

とウィキペデイアを調べていたら、これはもう見た、という。では鉄人28号だ。敷島博士が作った戦争の兵器鉄人。26号、27号と来て28号ができた時には終戦になっていた。敵のロボットは、初めの電気エイ、ブラックオックス、人工知能のロビー、なかなかすごいロボットが出てくる。鉄人がブラックオックスと戦って、腕を取られたところで駅に着いた。

南風で雨が降ってきた。フロメシ轟沈。