ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

10,114↑

今日の一句 蘭の香の開店祝いやつつがなく 浮浪雀

 

 今日も早く出たので、ルーティンの記憶がない。採点業務があるのだ。バスもとりあえず来たバスに乗って、途中で乗り継ごうとしたら、iphoneを見ていて降り過ごした。なので予期しないところで降りて、元来た道を戻って20分ばかりロスした。これでまったく時間の余裕がなくなった。

 まず解答を印刷。この後控えているクラスの答案を2クラス分引っ張り出して、採点にかかる。初めは慎重に時間をかけてやるが、大体気をつけなくてはいけないところが判明したところでスピードを上げる。入力をしないと平均点が出ない。それは予定外だった。それでもちょうど時間ぴったりに終わる。2コマやっつけて、給食。

 ホットドッグのような主食。パンの皮の厚いところを噛みちぎることができない。持参したナイフで奮闘してみるがだめなのであきらめた。給食を捨てるなんて生まれて初めてだ。つまり67年ぶりということになる。午後も順調に同じ業務を続けて、なんとか3時には撤収できた。

 それから昼寝もせずに動画作業でなんとか、これも一段落つける。6時間ほど作業したので疲れ果てる。明日もダブルヘッダー夜も遅くなる。