ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

7,969↑

 

今日の一句 鴨鍋を祝ってビールにカンパーイ 浮浪雀

 

今日のニュース検定

Twitterの利用者数で1番はアメリカだが、2番はどの国でしょう。

インド

日本

中国

これは日本、その後にインドネシア、ブラジルと続く。

 

出がけに動画を再編集。中学は昨日と同じ展開。

今日はK氏の印鑑が必要になり連絡すると1時半から2時まで整体を受けている、とのことである。それじゃ、西荻に2時に行けばいいんだな、と思って電話を切った。

ところが12時40分頃私が給食を食べようと思っていると職場に電話がかかってきた。この職場は携帯電話の持ち込みは禁止している(はずだ)。なのでこっそりついたての影に隠れて電話を取ると、今から三鷹まで何分かかる、という。40分ぐらいと答えると、それじゃだめだ、じゃ、4時頃だな、と電話は切れた。

 

私は2時に行くつもりで準備していたが、予定変更して帰宅することになった。帰宅後サイト関連の業務を少しして寝た。4時近くになって電話が来た。今から何分かかる、とK氏である。

20分と答えると改札の中で待っている。とのことである。あわててバック背負ってバスで三鷹まで行く。K氏は悠然と2階のQB床屋の前の椅子に座っていた。印鑑を受け取り書類に押して返そうとすると、預かっていていい、という。彼は6時から10時まで業務だそうだ。

 

帰宅後書類を点検して不明な点があるので、東京都の担当者に電話した。出ないと思ったらすぐに出た。確認したところ準備した書類が間違っていことが判明。書き直しの書類をダウンロードして準備。土曜日にまた荻窪へ行くことになりそうだ。

 

動画関連業をやるが、ビネットの操作がわからない。あれこれサイト調べて、ソフトをいくつか落としてみたが不明。できないわけがないだろうと、pxcelmater proの操作ボタンを上から順番に調べていくと、写真というところにあった。それでなんとかご要望のものができた。LINEで納品するとOKの返事。これで一つ片付いた。がまだまだ難題が残っている。

 

明日は23年保持できた歯を4本ばかり切断する日である。1時間で終わると医者は言っていたが、その後食事はできるんだろうか。またこの前みたいにヴイダーインゼリー、もといinゼリーのお世話になるんだろうか。私は稲毛屋のそのブツがある棚を思い描いた。この前散々探して発見したのだ。